3 ガキ大将の掟

        チズちゃんが決めていたこと、弱い子をいじめない

小学校時代も相変わらずガキ大将で近所の男の子達と二人の弟を引き連れて、年上のいじめっ子を棒を持って懲らしめていたよ。家の周りには遊び場が沢山あった。水田にはオタマジャクシや小鮒が山ほどいて捕まえて遊んだ。木登り、土管潜り、野原の廃屋探検。毎日楽しく走り回っていたんだって。

でも一つだけ、チズちゃんが決めていたことは、けっして弱い子をいじめないということだったよ。それに何故か近所のおばあちゃんたちにチズちゃん可愛がられてたの。おやつの時間にもなると、おばあちゃんが皆を家に招き入れてくれて、チズちゃんとその子分達にお菓子をふるまってくれた。三毛猫タヌー

(重要)ここに掲載する記事、写真等は全て著作物です。著作権法に従って無断転載を禁止します。記事を利用される方はご連絡お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA