5 高校のブラスバンド部に入る

          観音寺第一高等学校吹奏楽部 1962年

チズちゃんは香川県・観音寺市の高校に入学した。たまたまチズちゃんのピアノの先生が、そこの音楽教師だった。ある日、その先生から「ブラスバンド部に入れ」と言われたの。チズちゃん、みんなで一緒にするの大嫌い。断ったけど先生は「部員が足りない、クラリネットをふけ」と強引に命令した。

チズちゃんは、いくらピアノの先生でも勝手すぎるだろと拒否を続けた。でも余りにしつこいので、とうとう根負けして入部する事になっちゃった。いままで、一度も部活動をしたことが無かったのでチョット不安だったけど、入ってみると案外楽しかった。朝早くから放課後遅くまで練習に励んだ。三毛猫タヌー

(重要)ここに掲載する記事、写真等は全て著作物です。著作権法に従って無断転載を禁止します。記事を利用される方はご連絡お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA