55 Varig(ヴァリグ)ブラジル航空

55 Varig(ヴァリグ)ブラジル航空
ちょっとVarig(ヴァリグ)ブラジル航空のことをお話することにするね。Varigって変な名前だけど、これはViacao Aerea Rio-Grandenseの頭文字をとってあるの。チズちゃんが以前住んでいたブラジルで1927年にドイツ人によって設立された航空会社。ブラジルでは事実上フラッグ・キャリアだった。

Varigブラジル航空は1968年に日本への乗り入れが決まり、サン パウローリオデジャネイローリマーロスアンゼルスー東京のルートで始まった。でも2005年頃には経営破綻をして事実上倒産してしまったの。そして、2006年の10月をもって日本からも撤退、だから、残念ながら今はもう存在していないの。三毛猫タヌー

(重要)ここに掲載する記事、写真等は全て著作物です。著作権法に従って無断転載を禁止します。記事を利用される方はご連絡お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA