140 ロサンゼルスの週末

週末には、チズちゃんはグリフィス・パークや自宅でバーベキューをした。焼くのは基本的にはステーキ、ソーセージ、ビーフパテなどだ。ステーキは一人前平均300~400g位の割合で用意する。あとパンとサラダがあればバーベキューパーティー準備完了。肉を焼く係は大体男性。
特に夏になるとチズちゃんは仕事仲間や友人を呼んで一緒にバーベキューパーティーをしていた。肉を焼く道具は『Hibachi』(ヒバチ)と呼ばれる鋳物で出来た長方形のコンロ。中に豆炭をおいてそれに着火用の燃料をかけ、マッチで火をつける。豆炭が白くなったら肉をのせる。そうすればジューシーな美味しい肉が焼ける。
あと、週末にチズちゃんたちがしていたのは、ポットラックパーティー。各々が自分のお得意料理を持ち寄り皆で分け合って食べるのが楽しみだった。メインディッシュ、サラダ、オードブル、それにデザートを食べ、自分の気に入った料理の作り方を交換しあい家に帰って、もう一度作り料理のレパートリーを増やすというわけだ。三毛猫タヌー
(重要)ここに掲載する記事、写真等は全て著作物です。著作権法に従って無断転載を禁止します。記事を利用される方はご連絡お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA