6四国県大会で優勝、全国大会へ

       観音寺一高ブラスバンド部員 青函連絡船 Oct. 1962

先生の名前は佐倉友章、字は違うけど小学校でお世話になった先生と同名「さくら先生」に縁があるみたい。芸大を出たばかり熱血先生で学生結婚をしていたので、もう子供が二人もいた。生徒には人気があって、みんな一生懸命に練習をした。おかげで、とうとう四国県大会で初めて優勝してしまうの。

全国大会は北海道・室蘭市。チズちゃん達部員は大興奮、だって誰も北海道には行った人がいなかったからね。チズちゃんたちは倹約するために宇高連絡船に乗り、北陸廻りの鈍行に乗って青森まで行き、青函連絡船で北海道に渡ってようやく室蘭到着。三毛猫タヌー

(重要)ここに掲載する記事、写真等は全て著作物です。著作権法に従って無断転載を禁止します。記事を利用される方はご連絡お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA