7 登別温泉の思い出

                 登別温泉

香川県から北海道まで一日以上もかかって、お風呂にも入れなかったから顔がすすだらけになってはいたけど皆、元気いっぱいだった。大会では残念ながら3位だったけどね。折角北海道に来たのだから観光をすることになった。アイヌの白老町、登別の熊牧場そして夜は登別温泉に一泊した。

夕食後女の先生に引率され、女子部員一同、温泉に入る。男湯、女湯の入口、勿論チズちゃん達は女湯を目指した。中は湯気でモウモウ、何も見えないホワイトアウト状態。「この温泉は深いね」などとワイワイ話していると、だんだんと廻りが見え始めた。とたんチズちゃん達の目に入ったのはオジサン3人。

「ギャー」と悲鳴をあげ、みんなはどうして良いのか分からず右往左往。やっとのことで湯舟から這い出して、もう一度外の暖簾をチェックした。そこには女湯とはっきり書かれていた。入口は別でも温泉の中は一緒の混浴温泉だったの。あーびっくりした。高校時代の忘れられない思い出なんだって。三毛猫タヌー

(重要)ここに掲載する記事、写真等は全て著作物です。著作権法に従って無断転載を禁止します。記事を利用される方はご連絡お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA