8 また、お引越し

                息がつまりそう

高校二年の終わり、またお父さんの転勤で、チズちゃん愛媛県・伊予北条に行くことになったの。楽しい高校生活も終わり。引っ越し時期が悪くて、入学出来た学校は松山私立S学園。もっと最悪だったのは女子高でミッションスクール。チズちゃんには一番不釣り合いな学校だった。

学校は松山城の中腹にあるお嬢様学校。「坊ちゃん」に登場する先生が教鞭をとったというのが語り草。勿論、生徒達はおとなしそうな女の子ばかりで息がつまりそう。おまけに憧れの先生はおじいちゃん先生だって。止めてよ、チズちゃんには理解不能。

高3生活は抜け殻のような日々。卒業間近というと修学旅行、みんな気になるようだ。でも、チズちゃんは全然興味ナシ。修学旅行に絶対行かないと決めていた。お母さんは「どうして行かないの」と聞いた。自分にも分からないけど心は変わらなかった。行かなかったのはチズちゃんだけ。

今、思い出してもS学園の一年半の記憶がまるでない、消し去られている。修学旅行に行かなかった思い出しかない。チズちゃんは、高校時代の楽しい思い出というと、どうしても香川県の観音寺一高のブラスバンド部のことしか頭に浮かばないんだって。三毛猫タヌー

(重要)ここに掲載する記事、写真等は全て著作物です。著作権法に従って無断転載を禁止します。記事を利用される方はご連絡お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA