21 ブラジルの街角は映画のワンシーン

              いよいよブラジルに到着

やっとブラジル上陸。朝早くから船で友達になった数人と乗務員の高木さんと一緒にリオの街中を散歩する。何処も道路は石のモザイク作りで、とても綺麗だけど、とても歩きにくい。公園では、あちこちでブラジル人のカップルが抱き合っていて、映画で見る事しかなかった場面が広がっている。

目のやり場がないね、と言いながら皆バツの悪そうな顔をしているのを見るのが、面白かったわ。喉がかわいたので飲み物を買った。大きなグラスに一杯のビタミナという飲み物を注文。これは高木さんのおすすめドリンク。アボカドとミルクそれに砂糖が入っていて元気がでる。

ブラジルの街角には沢山の生ジュース・スタンドがあって、とっても便利。色んな果物のジュースが飲める。グゥアバ、マラクジャ、アボカド、ラランジャ、マンゴ、カイピリーニャ、バティーダなどなど。チズちゃんのお気に入りはグゥアバジュース、ピンク色のジュースに小さな種のつぶつぶ入り。三毛猫タヌー

(重要)ここに掲載する記事、写真等は全て著作物です。著作権法に従って無断転載を禁止します。記事を利用される方はご連絡お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA